MENU

Care Work

株式会社ケア・ワーク 自分らしく生きる。株式会社ケア・ワーク 自分らしく生きる。

NEWS ニュース

  • 2021-11-30|
  • ニュース

社内研修会風景(R3年11月)

●新型コロナウィルス関連

    

新たな変異ウイルス「※オミクロン株」が世界的に拡大したのを受け、政府は当面の間、新たな入国規制をしました。(緊急避難的な予防措置)本日より、全世界を対象に約1ヵ月間原則停止にすると発表されました。 ※オミクロン株とは、南アフリカ共和国から新たな変異株が見つかり、11/26(金)WHO(世界保健機関)はこれをオミクロン株として「懸念される変異株」に位置付けした。

・兵庫県  3回目のワクチン接種に向けて、再度大規模接種会場として、姫路地域と阪神地域(西宮市)に設置する方針が決定されてます。2回目の接種を終えて、8か月経過された人から始まります。

  

・尼崎市内の状況(11/18時点) 新規陽性患者数9752名うち現患者数9名うち退院者数9602名うち死亡者数141名

・尼崎市ホームページ 「正しく恐れる」ための基礎知識と事例集より、一部抜粋

    

      

  

    

 

●月例ミーティング8日(月)

  

新規利用者数をはじめ、年末年始のシフト、社内研修会の再開など話し合う。社内研修会に関しては、ズームなどのオンラインリモートでの研修を検討中。

・26日(金)担当者ミーテイング

 

※各写真クリックすると全体像が映ります。

”ケリー君のひとり言”

皆様コロナ疲れの中、お疲れ様です。収束の兆しが乏しい中、またもや変異株が出現しました。オミクロン株が上陸したとしても(本日成田空港で初確認)私達が出来る感染対策に変わりありません。まだまだ予断が許されない状況でありますが、体調管理しっかりとして頑張ってくださいね。