MENU

Care Work

株式会社ケア・ワーク 自分らしく生きる。株式会社ケア・ワーク 自分らしく生きる。

NEWS ニュース

  • 2020-12-28|
  • ニュース

社内研修会風景(R2年12月)

今月の東St研修会は、新型コロナウイルス第3波の影響により中止となりました。

①階段昇降練習風景

5日(土) 二名のヘルパーによる、利用者様を車椅子に乗せた状態で介助する練習(階段介助方法)をしました。(近くの団地にて)

 

sdr

②第8回日本ヘルパー協会兵庫県支部研修会

7日(月)18:45~ 尼崎市立小田北生涯学習プラザ1階

講師:宝塚第一病院

感染管理認定看護師 雪田 智子氏

テーマ:新型コロナウイルスへの備え

~介護現場での感染拡大予防を徹底させよう~

本年3月中旬に宝塚第一病院で新型コロナウイルス発生したことが判明、その後の対応をはじめ経緯などを発表されました。また、マスクや手袋、防護服の脱着を指導してくださりました。

③22日(火)感染が多く報告されている大阪市内、右手が阪急百貨店(利用者様の通院同行)

 

”ケリー君のひとり言”

今年は、新型コロナウイルスにはじまり、収束すること無く年を越すことになりました。日本初となる”非常事態宣言”が発出され、ソーシャルデイスタンス、新しい生活様式、3蜜など新しいワードが知れ渡りました。職場に於いては、リモート出勤となりましたね。そのような状況の中、世界中でワクチン開発が進み新型コロナウイルスの終わりがはじまろうとしてます。悪いことがあれば、良いこともあります。来年は、新型コロナウイルスが終息を迎え、オリンピックが開催出来る事を願ってます。また、皆様と元気にお仕事をしたいものです。来年もヨロシクお願い申し上げます。

sdr